ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あえて音楽というカテゴリーで全世界発信。

おいらがお世話になってる電子マネー、edy。

あれってコンビニによって音が違います。
多分譜面に置き換えると「ミソ〜」なのですが、

音色の高さでいくと、
ファミマ
ローソン
セブンイレブン
の順になります。

ファミマが一番高音に聞こえます。
音階は一緒なのですが、
おそらくmixの違いで、
高音の「ソ」の部分を、
ファミマの端末はイコライザーで上げているのだと思われます。
セブンイレブンの場合、
低音の「ミ」にストレス(強勢)がかかっているので、
というか「ミ」の音量が大きいので、
低く聞こえるんですね。

ローソンはバランスがいいので、
しかも音の粒がはっきりしているので、
一番綺麗な音が鳴ります。

皆さんも、お持ちの携帯でedyを使う時は、
よく聴いてみて下さい。
(ちなみに端末によっても違うと思います)。

何だろう、ただでさえアクセスが少ないおいらのブログのマニアックさが、
ますます増している(おお)。

↓電子ミックス音。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-18 17:43 | 音楽