ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やりやり。

昨日の続きで、
行きつけの楽器屋さんにK.ヤイリのギターを試し弾きに行ったのですが、
その楽器屋さんにあったK.ヤイリは一本。
つうか熊本市内中心部の他の楽器屋さん全3軒に3本。

レアなメーカーらしく(なんせ一日の生産台数が25本だから)、
いいヤツは早い者勝ち、だそうです。
で、おいらが試し弾きしたのは多分こいつです。
いやあ、狙っていたヤツより少しリーズナブルなモデルですが、どっこい音はとても良い。
アンダー15万のヤツではトップクラスでは。

あと、MartinとHistoryも試してみたが、やはりヤイリですね。
軽いし、中音の抜けもいいし。
(しかしなぜおいらはこうもレアな方へ行くのかな?Axiom Pro25も日本で10台だし、ヤイリのこれも日本には多分40本ないと思う)

で、その楽器屋さんのギター担当(日本でそのチェーン店の中のギターコンクール一位の猛者)もいい、って言ってるし、あと、いつもおいらの分身みたく音源渡している担当さんが不在じゃなかったら、って思いますが。

矢井田瞳さんもヤイリユーザーだし、まあおいらも楽曲のタイプは微妙に違うけど弾き語りとしては同じだし、
ギター練習してスキルを上げます。

で、そのついでに熊本市内中心部のTSUTAYAに寄ったが見つからず、なぜか郊外のいきつけのTSUTAYAに2冊これ↓が置いてあったのでGET!
c0222651_18371398.jpg


民生さんの宅録ライブの模様(使用機材込み)で誌面実況中継という、
日本にこれ読んでいるヤツ何人いるんだ?的なレアなネタを出している雑誌。
でもこれで商売になっているっつうのが日本という国の凄さ。
(で、それが市内中心部の書店になくて田舎のTSUTAYAに2冊置いてあるってのがまた、ある意味凄いが)

どんどんついていけるヤツが減って来ちゃってるこのブログ。
(まあ、アクセスがねえなあ。今のトコロ)。

※おまけ
今日行ったjamming cafeで、「magic」と「ミシェル」の触りだけ歌わされ、
看板娘の方に、
「キュロットスカート♪3回繰り返しはエロい」って、
褒められ(?)ました。
が、あの歌、
若い娘さんの前では少し恥ずかしいな。
本音言っちゃうと。

公開羞恥↓プレイ(あああ)。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-12 18:50 | 音楽