ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本音の本音だけど。

日本にはとうとうHIPHOPは根付かなかった。

いや、これには根拠がちゃんとあって、
日本人は誰でも「旋律」を口ずさんでしまうワケで、
ビートとリリックだけのHIPHOPって、
日本人の「繊細な耳」で聴くと大味すぎちゃう。

あたかも繊細な舌を持っている日本人が、
日本料理ではなくてアメリカの大味な塩こしょうだけの味付けの料理にはなじめないのと一緒。

Dragon Ashしかり、
ケツメイシしかり、
ヒルクライムしかり。
全て「旋律アリ」のHIPHOPです。

あと、余談ですが、
protoolsは譜面が書けないと扱えません(断言)。
本当に日本は、
アレンジャーとマスタリングエンジニアが足りません。

っつうことは、
アレンジとマスタリングをちゃんと(独学でも)学んでモノにできれば、
あなたも音楽で食べていけます。

そのためには、
いい音楽(ジャンル問わず)を、
がんがん聴きましょう。
自分に鞭打つつもりでこんなコトを書いてますが。

↓ライブ音源あります。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-08 17:10 | 音楽