ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めためためためた。

はっきり言って、
音楽理論との闘いでした。

おいらはアコギで曲を書くので、
アレンジの段階まで「これは音楽理論的に正しいのか?」ってコトが、
分かんないまま曲を書いてしまう。
ありがちなんだが。

で、ベースアレンジをやってみて、
TAB譜を書いてみて、
そして鍵盤で弾いてみて、
あ、ハーモニックスがずれているな、って、
遅まきながら分かってしまう。
焦るし冷や汗もかくのですが。

いやいや、ブレイクスルーってヤツで、
「ブレイクスルー」した人は「ブレイクする」っていう確信があり、
(GOINGとかそうだね♪)、
おそらく『ホーム』がなければ「トワイライト」や「ハートビート」のブレイクがなかったんだなあ、ってコトです。

ってことで、
まだまだ音楽理論とは、
格闘しなきゃいけないなあ。

あ、カエラちゃんおめでとう。
「Butterfly」ってまんま「祝福」を予言していたワケだね。


↓こんな恋をカエラちゃんもしてたのかな?
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-06-01 17:48 | 音楽