ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

読み手のこと全く考えてない(しかもアクセスも来そうにない)おいらのブログ、その2。

先日に引き続きMIDIキーボードのハナシ。

M-AUDIOのAxiom PROシリーズっつうのが凄くて、
鍵盤とPADとコントローラーで自由自在にprotools内蔵のソフトシンセを操れちゃうっいう優れもので、例えば上位機だともう事実上のレコーディングスタジオ並みの機材になってしまう、という。

どこがどう凄いか、っていうと、
カセットテープデッキが自転車で、
MDが原付で、
MTRが国産の軽自動車なら、

このAxiom PRO+protools+macbookって、
ちょっとした小型ジェット機なんです(いや、マジで)。

もうね、これ使いこなせたら、
あとやるコトってプロデビューか、プロデューサーか。
しかも今ではこれで作ったデモ音源を、
世界に流すコトが出来てしまう。
とんでもない時代になっちゃった。
IT恐るべし。

まあ、妄想はここまでで、
とにかく携帯の充電が終わり次第、
楽器屋に電話です。

Axiom PROシリーズって、
オンラインでも在庫がわずかだから、
楽器屋に置いてあったら相当ラッキーだがや。
ダメでも取り寄せちゃう。
おいらどん欲だから。

だんだん小室哲哉の領域にいってしまう。
これで本当に沢尻エリカに楽曲提供ってなっちゃうと、
ああああ、妄想がトマラナイ。

デモテープも、
相当高音質になっちゃうなあ。
まあ、DO THE BESTっすね。

まあ、こいつら↓もバージョンupしちゃいそう。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-05-20 17:53 | 音楽