ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただの機材バカかもしれんが、

さくさくと作曲中のヤツのベースアレンジを済ませ、
まあ大変な一日も夕方。

ベースアレンジをしてみると、
外部MIDIの必要性を痛感。
急がなきゃMTRで録って、ベースは楽器を使うって手もアリなのだが、
外部MIDIがあれば作業時間が半分以上節約されちゃう。

で、25鍵盤&PAD付きで予算アンダー5万で、
M-AUDIOの二機種とAKAIのヤツが候補として浮上。

楽器屋さんのおすすめはAKAIだが、
いかんせんソナーユーザーじゃないので、
protoolsとの相性を最重視。
だと、M-AUDIOになってしまう。
AKAIも捨てがたいが。

うううん、6月中に使いこなせるかなあ。
遅くとも年内にはトラックを完成させたいし、
protoolsの内部ソフトシンセを使いこなすには、
少々時間かかっちゃう。

機材って抜けられない。
つうか「どんなサウンドだろ?」ってあれこれ妄想しちゃうのが楽しかったりしちゃう。

これでデモが出来上がったら、
もう音楽やめられない。

あとは納期と時間だなあ。
それと体力。

まあ、色々楽器屋さんと相談して、
決めますね。


↓よい音で聴いて欲しい。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-05-19 17:03 | 音楽