ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パワーコード地獄。

今日はエレキギターセミナーでした。

やっつけ、本音を言えば、
おいらは基本、アコギユーザーなので、エレキギターのパワーコードがあまり得意ではなく、
ついつい、親指で6弦をミュートしてしまう。
うううん、クセがついちゃうと、なかなか治らない。
まあ、使えると思います、パワーコードも。

そして人差し指が短いので、
バレーも抑えにくい。
曲げちゃうと6弦まで届かない(号泣)。
いきなりアコギから始めちゃったので、
ここは泣き所。ああ。

で、セミナーの残り10分は、
オリジナル曲を弾きまくった。
今思えばエレキギターのコード進行の基本から、
100光年近く外れた、とんでもない左手の動きらしい。
どうしましょう。

ライブではエレキで、例えばインストアとかイベントライブとかならアコギで弾く設定なので、
パワーコード使ったり使わなかったりしちゃう。
(っていうか、このブログの内容についていける人世界で8人ぐらいだ)。

あ、でも、これから先は、ライブハウスでのライブだけを想定していては、広がらないのかな、活動の領域も。
TRIPLANEみたいな成功例を目の当たりにしているし。
しかも江畑さんとおいらのやり方ってすげえ似てるし。

余談がおおいなあ。まあブログってそうだけどね。

↓なぜか海外のラッパーが聴いてます。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-05-15 18:25 | 音楽