ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニルギリスやってくんないかなあ。

あったらいいなあ、こんなマッシュアップ。

1.演歌マッシュアップ。
→えー、日本の音楽史上これやったら凄えよなあ。
恐ろしく関係者筋に気を使わないといけないけど。
まあ、著作権上デフスターはやれるのかなあ。
どうでしょう。

2.twitterマッシュアップ。
→書家みたく、世界でつぶやかれている一言を即座に歌詞に織り込んでトラックを作っちゃうってヤツ。
で、それを曲にしてmyspaceにup!
まあ、歌詞を拾うヤツは半分死ぬ気でやんないと。

3.youtubeマッシュアップ。
→youtubeの画像と音声ををデータに取り込んでデータ変換したやつで音楽を作るってやつ。
これも権利関係とかでその筋の方々は半分死ぬ思いをするんだが(特に英米)。
アマチュアとかインディーズの音源や画像だったらいいのかなあ。

ついでにおいらの曲もマッシュアップしてくれ。
あ、ごめん、著作権料はおいらがもらう。
mix代は払うから(お小遣い程度でよければ)。

まあ、岡本真夜とかスピッツとかのハナシで盛り上がっているから、
便乗しちゃった。

アッチュもイナデラもクリボーも、
捕まっちゃダメだぞ!

P.S.しょこたんのブログツイッター使いネタは面白い。
ニルギリスが技術的に困難ならば中川翔子に頼もうか。
このマッシュアップネタ。
彼女もパソコンには強いから。しかも音楽の心得もあるし。
(OSがWindowsなのが弱点だが)。

相変わらずマニアックだな。
おいらのブログ。
アクセス来るのかなあ。


しょこたん↓もニルギリスも好きだお。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-05-07 21:57 | 音楽