人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず一段落。

歌入れ完了。

いやあ、湿度は何とか調整(加湿器で)出来たんですが、
閉め切った部屋でヴォーカルを入れたから、
部屋は蒸し風呂。
冷暖房も扇風機もoffにしなきゃ(動作音が録音されてしまうので)ならないので、
ちょっとしたサウナでした。
夏場は歌入れできんなあ。過酷すぎる。

まあ、今日のテイクにこだわらず、
あと日を改めてテイクを取り直す可能性アリ。

まあ、閉め切って加湿器を使えば、
湿度問題は何とかなるし、
喉はOK。
あと課題はコンピューターが、
暑さにどれだけ耐えられるか。

次のmacはmacbook proにしよう。
カスタマイズして8Gにしたら、
処理速度は恐ろしく速くなります。
とはいえ、今のmacでも昔に比べると恐ろしく速いらしいけど。

MIDIも導入しなきゃな。
だんだん小室哲哉っぽくなってしまう。

明日はmixdownです。
がんばれmy mac。

小室哲哉も↓聴いてくれないかな。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-05-04 17:26 | どうでもいいこと