ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライブの必需品。

これからライブに参戦する人で携帯がドコモの人におすすめのサービス。
ドコモのワンタイム保険です。

基本は掛け捨てで、ライブの時のケガや移動中の事故なんかも保障してくれます。
一番安いやつは¥300から。
しかもケータイから入れて、保険料は携帯料金と同じ請求になります。
携行品なんかの保障もしてくれます。

特に、スタンディングのライブの時とかのケガ(モッシュ、ダイブ)は自己責任で、脱水症状とかでも、イベンターさんやアーティストの事務所の方は基本的に面倒は見ないので、ぜひライブの時は入っておいた方がいいでしょう。
おいらも入ってみます。

おそらく、他の携帯会社も似たようなサービスを始めると思われますが、
ドコモは一足早いですね。

ただ、ケガとかだけならば郵便局の簡易保険でも保障してもらえます。
こちらは携行品とかの保障がないから、「ライブの時にロッカーの鍵を壊しちゃった」とかの場合の保険金は下りないみたいです。

けっこう、大事なハナシなんで、みんなにも知ってほしいなあ。
ライブの時の事故とお金のハナシは。

かたいハナシに↓疲れたら。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-29 17:43 | 音楽