ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試してみたえ。

楽器屋さんのアドバイスを受けて、ギターの音をピックアップで拾ってアンプに繋いでマイクで拾ってprotoolsに録音してみました(音源はmixdownしてないし、そこまでサービス精神旺盛じゃないからね)。
お、お、音がペラい!
音が薄い!薄い!

で、今度はいつもどおりサウンドホールから直接マイクで拾ってprotoolsに録音してみると、
やっぱこっちだね!
で、こちら↓からマイクで拾ったギターの音をどうぞ。
www.myspace.com/nagatakoira

まあ、おいらとしては、ライブハウス仕様にアコギをカスタマイズしちゃうワケなので、
ピックアップは避けて通れんトコロなのですが、
理想を言えばコンデンサーをハンダ付けしちゃうって手もありでしょうが、
まあ、その技術が無い(あああああ)。

音楽をやるためには技術家庭と図画工作と理科はマスト、ですね。

だんだん「大人の工作モード」になっちゃった。

オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-22 17:15 | 音楽