ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事情説明。

今日のライブを楽しみにして下さっていた方、
誠に申し訳ないm(_ _)m

と、言うのも、対バンに予定していた地元の高校生か大学生のバンドが、今日のスタジオライブの前に某熊本市内のライブハウスでライブをやったらしいのですが、客があまり来なかったらしく、そこのライブハウスのノルマ(金額にして7〜8万円)が払えなかったというか赤字になったらしく、今日のライブの参加費用(¥2,000)が払えなくなってしまって、急遽おいら一人しかやれなくなってしまい、さすがにそれではどうしようもない、というかおいらにだけ¥2,000参加費をとるのがいたたまれないし、というコトで、今回は急遽取りやめになっちゃった、というコトなんですね。
まあ、2回目のライブがスタジオライブとはいえワンマンライブにするワケにもいかないし。

で、まあリハーサルだけやって、あと次回以降のミーティングをちょこちょこ、ってして、
帰った次第です。
もう少し早めに事情が分かっていれば、って思ったのですが、携帯がつながらなかったらしく、申し訳なかったですね。
ただ、よくあるハナシで、ライブのノルマってライブハウスにもよるけど7〜8万くらいはとられるし、おそらくその今日キャンセルしたバンドも事情を飲み込めてなかったみたいなんだよね。
で、ライブやるからって必ずしも最初からお客さんがつくってもんでもないし。
楽器屋の店員さんも「もう少し事情を説明しておくか、情報を教えておいたらよかった」みたいなコトを言っていて、
いきなりライブハウスでやるよりはスタジオライブとかで場数を踏んでからの方が怪我はしないんだよね。
で、スタジオライブに来てくれたお客さんから地道に支持を広げて行く、っていうやり方もあるから。
まあ、今日期待して下さっていた方々には、
申し訳ありません
と、言っときます。

で、次回からはスタジオライブではなく、オーディションの予選会ライブになります。

日時:2010年5月23日(日曜日)14:00ぐらいから(予定)
場所:島村楽器熊本パルコ店(096-327-4066)Aスタジオ(熊本パルコ8F左奥)
島村楽器presents HOTLINE2010というオーディションのライブです。
まだホームページにも詳細はupしてないらしく、未定のところはあるんですが、
分かり次第リンクを張ります。

で、次回はおそらく2曲で、
インストと新曲になります。
で、できるだけ早く新曲の音源もmyspaceにupしますが、
ライブより後になるかも、です。
それからインスト曲はその曲の性質上、
myspaceにはupしません(オリジナルですが)。
インストまでupしちゃうとmyspaceの枠を超えちゃうし。
ライブで初披露になりそうです。

で、HOTLINEはオーディションというカタチですが、
ライブは普通のお客さんにも公開してます。
観覧のチケット代も多分いらない、と思います。スタジオライブでは。
地方予選のFINALと最終のFINALのライブは有料ですが。
詳細はホームページの発表を受けてupします。

是非、5月23日は島村楽器熊本パルコ店まで遊びに来て下さい。
今回の借りは必ず返します。

では、必ずまたお目にかかります。
それまで↓これでご勘弁を。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
オフィシャルサイトは↓こちらから
http://nagatakoira.syncl.jp
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-04-18 19:45 | 音楽