ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコとかロハスとかじゃないかもしれんが、その3。

おいらが最近、はまっているサイトが、シェアモというソーシャル・シェアリングサイト。

ソーシャル・シェアリングとは、自分がいらなくなったモノとか、聴かなくなったCDとか、見終わったDVDとかをネット上の他の人と「シェア」するサイトで、
自分の不要品が他人に「シェア」されるとポイントがつき、ポイントが増えれば、ポイントに応じた自分の希望する他人の不要品を「シェア」できるというサービスです。

基本的に、携帯電話からのアクセスになります。
「シェア」される側の人は、「シェア」する側の人に、「シェアするモノ」を送料着払いで送って、そして「シェア」が終わると次の人とそのモノを「シェア」できる、というシステムです。
(詳しくはシェアモのサイトにアクセスを!)

おいらは、このサイトのことを、ノギャルの藤田志穂社長のブログで知りました。

不要品リサイクルという観点だけでなく、
このシェアモには、普段TSUTAYAとかではレンタルされてないJ-POPのライブDVDとかも出品されていて、新譜で買うより10分の1の値段(着払いの送料のみ)で観る事ができます。
aikoちゃんのDVDとか、BUMP of Chickenのビデオクリップとか、チャットモンチーのPV集とかも出品されてるし、おいらはここでスカーレット・ヨハンソン主演のロスト・イン・トランスレーションのDVDをシェアしましたよ。

エコって、そんなに難しくない、かな。

エコなあなたも是非↓
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。感想はエキサイトメール(keisuke-n1109@excite.co.jpまで。個人情報は責任を持って管理します)
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-03-15 17:22 | 音楽