人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから売り上げを伸ばすには。

おいらは時々スーパーマーケットなるものに食材の買い出しに行くのですが、
地域的特徴も(特にスーパーマーケットの場合は)顕著かもしれませんが、
お客さんが入っている店は特徴があるコトに気がついたのです。

1.店舗の床面積が狭い。
2.品物の種類が豊富で、一流品や高級品も置いてある。
3.トイレがきれいに掃除されている。
4.で、駐車場スペースを広めにとってある。
5.バリアフリー対応。
6.椅子やテーブルなど、お客さんが一休みできるスペースがある。
7.「お客様の声」を訊くためのアンケートハガキが置いてある。
8.必ずフロアーに最低一人は男の正社員を入れている。
こことか、こことか、
あと、コンビニだったらここですね。

音楽というプロダクトを生産しているおいらにも、とっても参考になります、小売店の流通形態って。
レコード店やレコード会社、音楽業界にも相通ずるトコロがあるんじゃないかな?
特に2.と3.4.8は。
小規模でも一流品を揃えたCDショップは、どんなところでも売り上げを伸ばす、と。

そんな良店に置いてほしい、この↓音楽は。
www.myspace.com/nagatakoira
↑myspace始めました。
↓あなたのワンクリックで救える命がある。
http://www.dff.jp
by keisuke-n1109 | 2010-02-18 18:34 | 音楽