ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

危機。

普段おいらは、ニュース関連のブログ記事なんて貼付けないんですが、
どうしてもこの記事↓に関しては個人的な思惑を通り越えて危機感を覚える。
音楽に関わる人はクリックして欲しい。

もちろん、この記事にどれだけ信憑性があるのか分からないトコロもあるし、既にいろんな雑誌やテレビなんかで言われ続けたコトなのかもしれない。

ただ、GOING UNDER GROUNDというバンドをいち早く認めてくれたのもUSEN系列の『音楽と人』という雑誌だし、シャ乱Qというバンドをいち早く取り上げてくれたのもUSENだし、日本の音楽シーンのインフラ(ハード、ソフト共々)、インターネットやFMラジオとかが普及していなかった時から情報を発信してきたのはUSENであることは確かなんですよ。

で、どこまで確かかどうかわからない情報を当てにするのもアレかもしれないけど、本体のUSENの危機は、『音楽と人』という雑誌の命運を左右する、と言っても過言じゃないのかもしれない。
もちろん、経営陣にも判断ミスがあったかもしれないし、うまくいかなかったトコロもあったかもしれないけど、「有線放送」という音楽インフラと、『音楽と人』という最も良心的な雑誌メディアが危機に瀕しているコトを、少なくともおいらは見過ごせなかった。

今はこうやって事実を明らかにして、少しでも多くの音楽を愛する人たちに問題を共有してもらうぐらいしか、おいらはやれないのかもしれないけど、いつか、何らかの形でUSENを救えたら、って思っている。

このブログにアクセスしてくれて、どうもありがとう。
USENの社員の人たちへ。大変かもしれないけれどもベストを尽くして下さい。
そして、有線放送と『音楽と人』と日本の音楽を守ってあげて下さい。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2010-01-12 17:58 | 音楽