ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ROCKET RIDE Vol.3参戦ルポ。

まずは、tae。
いや、むちゃくちゃ良かった!
オルタナティブをベースにした胸キュン歌もの(あ、どこかのバンドもそうか)で、メロディラインが美しいバンドでしたね。
フロアを完全に乗せてたし、終演後もご新規のファンから囲まれてました。おいらもアルバム買ったし。
要注意!次のアルバムが出たら買います!ライブにも来てもらったら嬉しいな。

続いてSAICO。
おいらは彼女のライブは初めて見ました。
何だろう、独特の世界観を持ったアーティストさんだな、って思いました。
バラード中心のセットリスト。

3番手、TRIPLANE。
正直このバンドが目当てだったのですが、やはりライブでのパフォーマンスは兵衛さんは上手い!
客のいじり方とか。
もうそろそろ大ブレイクの予感。
そんなバンドがBe-9というキャパ300〜400のハコで見れるなんて。

そして、ROBOT+S
いやあ、
TAKUYA君かっこよかったっす。
ライブ見たことはないがgacktさんもあんな感じなのかな、とおもいつつ。
でも、やはりリードギターを弾く人がヴォーカルを取るリスクの勉強はできました。
どうしても、ギターのリフとかを刻む時、手元に目がいってしまって、前をヴォーカルが向けない、というジレンマですね。
TAKUYAくんもそこで悩んだんでしょうね。

で、INORAN先生登場。
ずうっとTAKUYA君は一緒にやりたがっていたのですが、ご縁がなくて今晩が同じステージに立つのは初めて、と。
「香港でINORANには『LUNA SEA!』って声がかかったのに俺は全然だもの」というエピソードや、「某バンドのR.Kというヴォーカルはワインを片手に………」的な裏話に終始しつつ、
ジュディマリとLUNA SEAの曲を1曲ずつやったあと、今日はKKTの青木サンの50歳の誕生日のお祝いだ、とTRIPLANE(明日の福岡へ移動。お疲れさまです)以外のメンバー集結。
「あえてかっこよくない曲をやります(by TAKUYA)」とROCKET COMPLEXから生まれた歌(だよね)を全員で。

ああああ、そういえば、去年のクリスマスもライブ(GOING)だったわ。
なんだかんだで、楽しいイベントでした。また参戦したいな。



GOINGのナカザがやりたいバンド(蒙古タンメンズ)の形がみえたな。
ROBOT+Sみたいなヤツですね。
ヴォーカルがリードギターをやる、と。 

しかと東京まで見に行ってきますね(って正月もライブかい!)
[PR]
by keisuke-n1109 | 2009-12-20 05:05 | 音楽