ながたこいらのブログです。のんきに更新していくよ。


by ながたこいら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やばすぎないかな、この指摘。

まあ、全世界発信する(べき)ネタかどうかは分からんが、



これまで、日本で、
1.ヴォーカリストがギターを弾く。
2.で、そのバンドの作曲者が100曲以上曲を作っている。
3.解散も活動休止もしないで10年以上続いている、
バンドはおそらく次の4バンドだけ、日本では。

スターダスト・レビュー
GOING UNDER GROUND
アジアン・カンフー・ジェネレーション
スピッツ

BACK HORNやGLAYは1の条件をクリアしてないし(ヴォーカルがヴォーカル専業)、
Mr.ChildrenやELLEGARDENは3をクリアしてない(どちらも活動休止している)し、
チャットモンチーや音速ライン、NICO touches the wallsや9mmはまだ100曲書いていない。

あと、作曲家だったらつんく♂さんや小室さんもいますが、シャ乱QもTM NETWORKもヴォーカルがギター弾いてないし、100曲できる前に活動を(つんく♂さんや小室さんが忙しくなったから)終わっているし。ユニコーンはデビューして10年は続いていないし(民生さんはギター弾くヴォーカリストだけど)、LUNA SEAとかジュディマリもヴォーカルがヴォーカル専業だし。

ギターヴォーカルでGOINGに続く(であろう)次のバンド。
チャットモンチー
音速ライン
NICO touches the walls
9mm paraberam bullet
TRIPLANE

あとバンド以外だと、
辻詩音
YUI
星羅

以上、あくまでも予測。
(ミスがあったら指摘してね。直ちに訂正するから)。
[PR]
by keisuke-n1109 | 2009-12-19 23:31 | 音楽